2017-10

ジオラマ作品「富士塚がある公園」

浜松ジオラマグランプリにジオラマ作品「富士塚がある公園」をWEB出品しました。しばらく審査待ちになります。
yukawa1mini.jpg

「江戸時代に富士塚が作られた場所を平成になり遊べる公園として整備した」という設定です。
乗り物の展示や動物達とも触れ合える、水場もある。自分の理想とする公園を表現しました(プラレールの情景作品としても製作)。
のんびりした気分になって頂けると嬉しいです。


お知らせ~10月18、19日の土日に地元、三鷹市で連雀コミュニティーセンター祭りがあります。
今回は10月18日土曜の午前10時~11時30分にプラレール組み立てのべんきょう会(小学生以上)、午後は勉強会の参加者を含めた組み立てと一般見学。
19日の日曜は午前から展示本番スタートを予定しています。市の広報誌やコミセンだよりでもべんきょう会参加者を募集します。多くても10人くらいかな?と考えています。

☆このクラブはNPO的な非営利組織です(NPOとは正式の組織、非政府組織、利益を配分しない、自己統治、自発的、非宗教組織、非政党団体を定義しています)。
お出掛けの時はなるたけ環境負荷の小さい電車に乗ろう!子供達から元気を貰い楽しいです。広い所でプラレールを遊びたい! 近場で両親と子供の遊び場を提供したい (祖父母、学生も大歓迎です!)。 面白いレール構成をしたい。 電車好き、プラレール好き、そんな仲間と走らせたい。

レール、電車は管理人が持っています~頂いた物を綺麗にして再利用したり、リサイクルされたものを活用しています。少しづつ増やします。 自分の電車の持ち込み歓迎です(名前を書いてね)。
プラレールを卒業したおうちからのレール、車両、情景、本の寄付は歓迎します (傷、故障は大丈夫です修理します)。 レール構成が出来る仲間を募集しています。管理人までメールをお願いします。 yukawa70@yahoo.co.jp

レールクラブ東京は「WINGSPRINT」さんを応援します。
運動指導者の出張・訪問サービスは指導のプロフェッショナルにおまかせ!!
http://ameblo.jp/wing-taka-sprint/
スポンサーサイト

ひばりヶ丘の玩具店

先日、ひばりヶ丘の玩具店へ自転車で片道50分掛けて行きました。
120512_2314~001.jpg
写真(PHSで撮影)のように飛行機とイデオンの敵方宇宙戦艦プラモデルを買いました(店主さん曰く「また変わった選び方で~」)。
120512_2315~001.jpg
+処分箱に入っていたジャンク品を(プラレールの自動車版のプラロード)無料で沢山貰い大収穫でした(ありがたいのでプラモデル代金のお釣は辞退しました笑)。
120512_2317~001.jpg
持参したビニール袋が500系の小型玩具に突き破られていました。もしかしたら何か落としたか?120514_1002~001.jpg
写真は洗浄後の乾燥です。
120514_0957~001.jpg
小さなフィギアもたくさん頂きました!大きなイベント時に情景と組み合わせます。
店主さんありがとうございました!
プラモはガンダム関係も多数ありますが20~30年前のプラモやオモチャがあり見るだけでも楽しいです。
ジェット機プラモデルはデザインに惹かれています(プラレールもデザイン重視です)。 

いろどり

先日、「いろどり」という車両の顔に特徴がある電車が三鷹駅に来るというので6番線ホームの北側に行きました。擬人的なライトです。また撮りたいです。

_MG_2854.JPG

_MG_2855.JPG
_MG_2857.JPG

バス

最近四角いバスのデザインに興味があります。

_MG_2530.JPG

あんぱんまん

あんぱんまんの指人形などをジオラマ用に購入しました。とても素直な表情に心を奪われてしまいました。
300系のは頭をプッシュすると走るものですが、同じような「きかんしゃトーマス」の倍くらいの速さで走ります。シャアもビックリです。DSC05009.JPG

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukawa

Author:yukawa
管理人 YUKAWA・ズゴックン(ツイッターとホビコム)・剛力湯(mixi)
東京都三鷹市在住
yukawa70@yahoo.co.jp

将来プラレールと模型の博物館を運営したいです!

カテゴリ

未分類 (19)
模型 (39)
イベント参加 (59)
お知らせ (7)
レール構造製作 (10)
オブジェ・フィギア (6)
修理・改造 (5)
プラレールその他 (12)
自主イベント (8)
電車やその他 (2)
その他 (4)
御寄付 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR