2011-07

ジェットコースター

前回のプラレール走行会の動画を付き添いのお父さんが撮ってくれました。ありがとうございます。ジェットコースターです。http://youtu.be/-hgw5Nwb2pA



18日の日記

R0011652-2.JPGR0011646-2.JPGR0011639-2.JPG7月17日の三鷹での第1回プラレール走行会は12名の参加で大変盛り上がりました。 ありがとうございました。
次回は8月7日日曜、第1回と同じコミュニティーセンターの2階、大会議室です~94.4。
第1回の場所の2倍以上の広さがありますので、たくさんの参加をお待ちしています
(次回から会費子供1人100円、付き添いの保護者は無料です)。
管理人まで事前の参加連絡をお願いします。センターへ直接の問い合わせは御遠慮下さい。

宜しくお願い致します。

管理人 湯川  yukawa70@yahoo.co.jp




13日の日記

タカラトミーに動力車の修理を出しています。見積もりの電話を貰ったのですがモーターユニット交換で630円掛かり9台分だと5千円以上だそうです。なので古い車体でもモーターの調子が良い物と付け替えたり、ギアを調整したり自分で直す事にしました。プラモデルの車などのモーターやギアを調べてみたいと思います。上手く直せるかな?




来週日曜

来週日曜にプラレール走行会です。連日の暑さで寝苦しいですが竹シーツを買って涼しくなるのも良いかも?




大きい新幹線

DSC04523.JPGDSC04522.JPGDSC04521.JPG

ボタン一つでパカッ!と開く45センチくらいの新幹線を手に入れました。中は車両が走れます。
7月17日日曜日三鷹での走行会にも持参しようと思います。

アメブロの記録を引越し

東京、中野新橋駅徒歩8分、川島通り商店街でのプラレール展示

商店街の振興のための店舗でライブや絵画、美術の展示が行われています~毎月最終日曜日の昼から夜6時位までやっています。
そこの堂楽珈琲さんでプラレールの展示をさせて貰いました。

レールと電車以外に面白さを加味させたくて、ぬいぐるみやフィギアで演出してみました。
ウルトラマンの稽古、バルタン星人との戦い、戦国騎馬隊の参戦、リラックマのんびり、
ウルトラマンセブンのアイスラッガー練習です。作家さんのお面作品も置いてあります。
子供や大人に大人気だったので次回6月26日も行います。
もっとレールの範囲を広げて、演出を増やしたいと思います。

堂楽珈琲 http://ycoffee.sakura.ne.jp/    http://douraku.jp/

川島通り商店街 http://www.cosmo-kawashima.or.jp/_MG_1254.jpg_MG_1253.jpg_MG_1252.jpg_MG_1250.jpg_MG_1246.jpg

プラレール博

5月5日こどもの日にプラレール博へ行きました。
写真のように大掛かりな展開に圧倒されました。ジオラマが好きなのでもっと柔らかい感じのものを作りたいと思います。
真ん中の写真にあるように秋に小型の車両が発売されるそうです。o0600052611231669985.jpgo0600038911231669987.jpgo0467040011231669984.jpg

アメブロのプラレールの記録をこちらに引越しさせます。

DSC04417.jpg

過去の記録~2011年05月11日

アメブロのプラレールの記録をこちらに引越しさせます。

DSC04304.jpgDSC04303.jpgプラレールはじめました。
最初は写真作品を撮ろうと思ったのですがレール構成が面白くなって、たくさん購入し色々作っています。
丸をいくつか作ったり、ジェトコースターにしたり。
人形なども配置して楽しいものを作りたいです。

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukawa

Author:yukawa
管理人 YUKAWA・ズゴックン(ツイッターとホビコム)・剛力湯(mixi)
東京都三鷹市在住
yukawa70@yahoo.co.jp

将来プラレールと模型の博物館を運営したいです!

カテゴリ

未分類 (19)
模型 (39)
イベント参加 (59)
お知らせ (7)
レール構造製作 (10)
オブジェ・フィギア (6)
修理・改造 (5)
プラレールその他 (12)
自主イベント (8)
電車やその他 (2)
その他 (4)
御寄付 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR