2012-02

おもちゃ屋さんへ

ひばりヶ丘のおもちゃ屋さん「趣味の店」へ行ってきました。オーナーさんとは三鷹のイベントでお会いしていたので一度行きたいと思いつつ4ヶ月も経っていました。
三鷹駅北口からひばりヶ丘駅までバスで行きました。
お店は金曜、土曜の夜7時からです。ひばりの看板がある北口の商店街200mくらい先にあります。マンションの地下で隣はショットバーです(ひばりが丘駅の北口商店街(一方通行)で徒歩3~5分です)。

大きなプラレールの走行台がありました(写真は許可を頂いています)。
持参の700系を走らせました。オーナーさんと色々お話しました。
プラレールだけでなくプラモデルもたくさんあり探していたダッソーミラージュの72分の一サイズを見つけました。
レール部材や中間車などを購入し満足しました。
今度行きたい皆とツアーを組みましょうか?

R00128351.JPG
R0012842.JPG
R0012845.JPG
R0012846.JPG




節分祭でプラレール

2012年、平成24年2月3日金曜日10時から15時に八幡大神社で(三鷹市下連雀4丁目18-23
http://goshuin.ko-kon.net/touto_jinja/24_mitaka_hachiman.html)
プラレールを出展しました。
節分祭(11時と14時)という神社の豆撒きに商店街のはぐら茶屋さん(紅茶のお店 http://www.hagurachaya.com/ )の 御紹介で出展させて貰いました~無事終了しました。
みなさんありがとうございました。

朝7時半に集合して商工会と南銀座、泰正商店街などのみなさんとテント張りをしました。
その後、出展場所を割り振って頂きなんと、他の方が土の上が殆どの中、コンクリートの上にして頂きました。大変助かりました。

平日という事で10時スタート(プラレール設営は2時間、途中で商店街の方々が見に来てくれました)だったのですがお昼前後をピークに予想よりも多くの人出がありました。
レール構成の中に入って遊ぶお子さんも多く何回も直しましたが、それはそれで面白かったですし、今後の課題になりました。

次回は未定ですが商店街のイベントなどに参加したいので、もし「紹介したい!」という方がいらっしゃいましたら御連絡下さい。

みんな楽しい笑顔になります、また遊びましょう!
R0012737.JPG
R0012736.JPG
R0012738.JPG
R0012748.JPG
R0012752.JPG


保存版
☆お知らせ☆
2012年、平成24年2月3日金曜日10時から15時に近所の八幡大神社で(三鷹市下連雀4丁目18-23
http://goshuin.ko-kon.net/touto_jinja/24_mitaka_hachiman.html)
プラレールを展開する予定です。節分祭(11時と14時)という神社の儀式に商店街のはぐら茶屋さん(紅茶のお店 http://www.hagurachaya.com/ )の 御紹介で出展させて貰いました~無事終了しました。ブログにアップしました。



«  | ホーム |  »

プロフィール

yukawa

Author:yukawa
管理人 YUKAWA・ズゴックン(ツイッターとホビコム)・剛力湯(mixi)
東京都三鷹市在住
yukawa70@yahoo.co.jp

将来プラレールと模型の博物館を運営したいです!

カテゴリ

未分類 (19)
模型 (37)
イベント参加 (59)
お知らせ (7)
レール構造製作 (10)
オブジェ・フィギア (6)
修理・改造 (5)
プラレールその他 (12)
自主イベント (8)
電車やその他 (2)
その他 (2)
御寄付 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR