2017-08

三鷹福祉イベント プラレール展開メモ

自転車で荷物を運ぶ

昼食は持参の月餅と福祉施設の出店で買った焼きそば(2百円)、フランクフルト(百円)

おもちゃの病院のボランティアさんと知り合った

下で地味に可動のモノレールを見て驚く親子が沢山

脱線、衝突で異常に喜ぶ子

わくわくしながら自分達の電車が戻ってくるのを見ている家族の前でその電車を掴み貨車を外してしまう子、家族は「そういう運命なので」と笑う

みんな電車で遊んでいるのに情景の木で遊ぶ子

込んでいる中、1人1台なのに3、4台も欲張り、中々渡さない子(しかもその祖母も切れキャラだったのでたしなめた)

貨車だけを集めている子

脱線したから外したよ、貨車をつけ直したよ、込んでいるからあちらで遊ぶなど全体を見て機転を効かせる子

トーマス重連+動力貨車で20台運ぶが時々脱線

ジェットコースター橋脚の下を潜ろうとする子、一人は静止したが、一人は無事成功した
近づいて橋脚を壊す子

テープでの橋脚固定が必要

小さな子は手ころがしが多いので手ころがしレールが必要

城のイメージ。天守閣本丸、二の丸三の丸を今回は設営。内堀、外堀も必要

進行方向は徹底したので、ほとんど逆走は無かった


終了後、片付け中に遊びに来た子に1台走らせる。その子が次回は?と聞いた時に次回の告知を忘れていたのを思い出した!

次回以降は音楽流す?電車にちなんだ演歌も? 大盛況で終わりました!
R0012074.JPGR0012069.JPGR0012058.JPGR0012057.JPG



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://railclub.blog.fc2.com/tb.php/28-2919848d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukawa

Author:yukawa
管理人 YUKAWA・ズゴックン(ツイッターとホビコム)・剛力湯(mixi)
東京都三鷹市在住
yukawa70@yahoo.co.jp

将来プラレールと模型の博物館を運営したいです!

カテゴリ

未分類 (19)
模型 (38)
イベント参加 (59)
お知らせ (7)
レール構造製作 (10)
オブジェ・フィギア (6)
修理・改造 (5)
プラレールその他 (12)
自主イベント (8)
電車やその他 (2)
その他 (3)
御寄付 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR