2017-06

井の頭公園でゲリラ的プラレール

DSC04915.JPGDSC04920.JPGDSC04909.JPG

先週の公園はイベントらしく舞台ではウメヅ先生が新曲にのせて踊っていました。
そして翌日、高校時代の友人に手伝ってもらい自宅から自転車2台で荷物を公園に運んで「3サイクロンジェットコースター」を作りました。
製作中からお子様や大人たちの注目を浴びていたのですが走らせる段階まで来て結構集まってきました。
4段のぐるぐるの上からジェットコースターで下って隣の3段の下側に行って3段の上からジェットコースターで下って2段の下側に入り一筆書きに繰り返すというものです。
設計図では外周を円にする予定でしたがイベントの影響で場所が確保出来ず木の根っこや傾斜地という事も有り「への字」の形になりました。
頂上のモノレールも人気でした。

単純な構造でしたが「すごいね」「面白いね」などお言葉を貰いました。
作っている時に、ずーと見ていたい子供におかあさんは「あと30分掛かるらしいから出来たらまた来ましょう」と催促していました。子供は製作途中が面白いけどお母さんは製作途中には興味無いという感じでした。

子供達は勢い余って足でコースターの橋脚を倒してしまったり、段々、砂が掛かってきたり、いたづらして脱線させたり忙しくなりました。3つのコースターは脆弱なので補強を完璧にしないといけないです。

友人は楽しんでくれたらしく、またやろう!と言っていました。次回はいつになるかな?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://railclub.blog.fc2.com/tb.php/34-d4cd1648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukawa

Author:yukawa
管理人 YUKAWA・ズゴックン(ツイッターとホビコム)・剛力湯(mixi)
東京都三鷹市在住
yukawa70@yahoo.co.jp

将来プラレールと模型の博物館を運営したいです!

カテゴリ

未分類 (19)
模型 (37)
イベント参加 (59)
お知らせ (7)
レール構造製作 (10)
オブジェ・フィギア (6)
修理・改造 (5)
プラレールその他 (12)
自主イベント (8)
電車やその他 (2)
その他 (2)
御寄付 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR