2017-06

デザインフェスタ2日間展示

友人の写真家さかまきさん http://sakamaki42.exblog.jp/
から開催二日前に展示権利を頂きました。ありがとうございます。

急遽、名刺などを増刷し準備。アバウトなレイアウトを頭の中で考え当日の朝に第一期工事をしました。
いつも4畳半以上を想定したジェットコースターを作っているので1.8×0.9m(1畳分)は私にとってはかなり狭い敷地です。
なので結構いっぱいいぱっいでした。でも、どうしてもどこかで飛び出す場所が欲しいので左側に坂道曲線Bのスロープを作りました。クルクルジェットコースターです。
開催時間ギリギリまで作って周りを見れば写真展示だらけ。完全浮いています。。。。
大丈夫なのだろうか??

その後、写真教室があったので吉祥寺へ


二日目朝に第二期工事。
何でも良いので上に行くため並行にぐるぐる回るレール構成を積み上げました。
坂道直線にも橋脚を置くという強引なやり方も。。。。
最上部にはミニブロックを10個以上重ねたらモノレールの揺れでグラグラ。
背面の白い壁は写真展示用のものですが5寸釘を打ち込んでコインロッカー代わりの荷物置き場にしました。なんだか部屋の中みたいになって面白かったです。

昨日、興味を持ってくれた他のブースの小学5年生のR君が車両を持ち込み手伝ってくれました
(お片づけも御両親に手伝って頂きました。ありがとうございました~出展したご両親のサイト
http://sugarsugarsnow.web.fc2.com/index.htm )。

この辺は写真展示が多くアウェイでしたが親子連れが多く非常に大人気でした。モノレールはやはり衝撃らしく多くの方に質問を受けました。
サウンド車両の新幹線N700系、京急2100形、山手線、大阪の快速、江ノ電も大活躍でした。
レールアートという括りで本部にも許可を貰っているもののメーカー製品をそのまま走らせるのは気が引けたので(オリジナル作品のみの展示)レールアート:レールクラブ東京の広告を貼ったラッピング車両にしました。

左の飛び出した部分は改良しユーターンレールも使用しました。10センチオーバーしましたがそのまま続行しました。

京急が大好きなPanda NEKOさんも駆けつけてくれました。その時のレポートはブログに。http://pandaneko1.blog120.fc2.com/blog-entry-531.html

近くのNゲージ展示 
http://www1.bbweb-arena.com/dd51842/myweb1.htm
も一緒に見たり色々お話が出来ました。ありがとうございました。

急な展開でしたがなんとか代役を務める事が出来ました。まだまだ実力不足ですがドンドンやります!
DSC05155.JPG
DSC05170.JPG
DSC05175.JPG
R0012193.JPG
R0012235.JPG
R0012250.JPG
R0012248.JPG
R0012188.JPG



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://railclub.blog.fc2.com/tb.php/40-5937f9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukawa

Author:yukawa
管理人 YUKAWA・ズゴックン(ツイッターとホビコム)・剛力湯(mixi)
東京都三鷹市在住
yukawa70@yahoo.co.jp

将来プラレールと模型の博物館を運営したいです!

カテゴリ

未分類 (19)
模型 (37)
イベント参加 (59)
お知らせ (7)
レール構造製作 (10)
オブジェ・フィギア (6)
修理・改造 (5)
プラレールその他 (12)
自主イベント (8)
電車やその他 (2)
その他 (2)
御寄付 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR