2017-10

その1 福祉イベントでプラレール11月20日

地元のひまわり会さんの福祉バザーイベントで市役所近くの大屋根広場の一角に8畳ほどの場所をお借りしてレール構成をしました。
今回は30分100円の営業運転です。

10時半ギリギリに設営が終わったものの開始当初はバザーがメインなので人の流れが無かったのですが20分程してからお客様の来場がコンスタントに。

今回は坂道曲線を上に上げて橋脚6段くらいの高さのジェットコースターを左右に置きました。
写真のようにこのコースターを跨ぐ御子様が続出!何度か足が引っかかり崩壊しました。
崩壊を直してくれる御両親もいてありがたいのですが橋脚を逆さまに設置したりレールの繋ぎ目に橋脚を置かなかったりで驚きの直しもありました。

二個のグルグルの間の隙間を通る御子様もいて驚愕しました。まさかこんなところを通るとは。。。盲点でした。

かなり大盛況で(休憩無し)御両親の入場を含めると狭くなってしまい(保護者は無料)御不便を掛けてしまいました。御免なさい。次回の参考にします。
募金もそこそこ出来ました(売り上げの何割か)。

イベント参加は反響が大きいので楽しいです。

デザインフェスタでもお手伝いをして頂いた御家族にまたお手伝いをして頂いたり、差し入れも頂きました。ありがとうございました。
御家族のサイト
http://sugarsugarsnow.web.fc2.com/index.htm

R0012292.JPG
R0012299.JPG

R0012311.JPG


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://railclub.blog.fc2.com/tb.php/41-f74eaba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yukawa

Author:yukawa
管理人 YUKAWA・ズゴックン(ツイッターとホビコム)・剛力湯(mixi)
東京都三鷹市在住
yukawa70@yahoo.co.jp

将来プラレールと模型の博物館を運営したいです!

カテゴリ

未分類 (19)
模型 (39)
イベント参加 (59)
お知らせ (7)
レール構造製作 (10)
オブジェ・フィギア (6)
修理・改造 (5)
プラレールその他 (12)
自主イベント (8)
電車やその他 (2)
その他 (4)
御寄付 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR