2017-06

三鷹での活動

8月1日(月曜日)三鷹子どもの楽校(あきゅいらず美養品「森の楽校」の室内で三鷹に18泊中の福島の子供達とプラレールで遊びました。
20畳くらいの広さで展開しました。私は「プラレールの先生」と担当職員さんから紹介されました笑。
子供達は半透明ビニールを霧に例えたり、不思議なレール構成にしたり遊びの感性が見えたので面白かったです。
その時のレポートです。 http://kodomo-no-gakko.net/?p=452R0011725.JPG

ジェットコースター

前回のプラレール走行会の動画を付き添いのお父さんが撮ってくれました。ありがとうございます。ジェットコースターです。http://youtu.be/-hgw5Nwb2pA


18日の日記

R0011652-2.JPGR0011646-2.JPGR0011639-2.JPG7月17日の三鷹での第1回プラレール走行会は12名の参加で大変盛り上がりました。 ありがとうございました。
次回は8月7日日曜、第1回と同じコミュニティーセンターの2階、大会議室です~94.4。
第1回の場所の2倍以上の広さがありますので、たくさんの参加をお待ちしています
(次回から会費子供1人100円、付き添いの保護者は無料です)。
管理人まで事前の参加連絡をお願いします。センターへ直接の問い合わせは御遠慮下さい。

宜しくお願い致します。

管理人 湯川  yukawa70@yahoo.co.jp




13日の日記

タカラトミーに動力車の修理を出しています。見積もりの電話を貰ったのですがモーターユニット交換で630円掛かり9台分だと5千円以上だそうです。なので古い車体でもモーターの調子が良い物と付け替えたり、ギアを調整したり自分で直す事にしました。プラモデルの車などのモーターやギアを調べてみたいと思います。上手く直せるかな?




来週日曜

来週日曜にプラレール走行会です。連日の暑さで寝苦しいですが竹シーツを買って涼しくなるのも良いかも?




«  | ホーム |  »

プロフィール

yukawa

Author:yukawa
管理人 YUKAWA・ズゴックン(ツイッターとホビコム)・剛力湯(mixi)
東京都三鷹市在住
yukawa70@yahoo.co.jp

将来プラレールと模型の博物館を運営したいです!

カテゴリ

未分類 (19)
模型 (37)
イベント参加 (59)
お知らせ (7)
レール構造製作 (10)
オブジェ・フィギア (6)
修理・改造 (5)
プラレールその他 (12)
自主イベント (8)
電車やその他 (2)
その他 (2)
御寄付 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR